スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2014.07.04

釜石市はラグビーワールドカップ2019の開催都市に立候補いたしました!

釜石市は2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの試合開催地の一つとして選出されるべく、開催都市に立候補しました。

震災から3年が経過しますが、いまだ被災地は復興の途上にあります。

私たちNPOスクラム釜石が目指すもっとも大きな目標は、東日本大震災の被災地の復興です。

被災地ではいまも、10万人を越える方々が仮設住宅での生活を強いられています。
復興住宅、まちづくり、漁港、農地などの復旧、復興はようやく緒についたばかりであり、復興のためには、これらを最優先で進めるべきであることは明白であり、議論の余地はありません。

私たちNPOスクラム釜石は、「釜石でラグビーワールドカップの試合を開催する」ことが、復興、そして、さらにその先の未来への大きな力となることを信じています。

私たちNPOスクラム釜石と一緒にスクラムを組んでくださっている皆様ひとりひとりの力が、ラグビーワールドカップ開催の実現、そして復興への大きな力となります。

皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

BRING RWC to KAMAISHI!