スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2017.02.16

【2月の釜石ナイト! 元日本代表・後藤翔太さんをお迎えします!】

毎月、「釜石」「東北」「ラグビー」を愛するみなさまといっしょに、高田馬場のラグビーバー「ノーサイドクラブ」で楽しい時間を過ごしております、月末水曜日恒例の「釜石ナイト」!

今月は2月22日(水)に開催です。

ゲストに、元日本代表スクラムハーフ、早稲田大→神戸製鋼で活躍した後藤翔太さんをお招きします!
後藤さんは昨年10月、追手門学院女子チームの監督として、岩手国体の女子ラグビー会場となった釜石を訪れ、2019年のワールドカップを成功させようという町を挙げての強い気持ちを感じる、素晴らしい経験をしてきたと仰っております。

また後藤さんは、スクラム釜石理事でもある大友信彦がスーパーバイザーを務めるラグビー専門WEBマガジン「RUGBYJapan365」や、Jスポーツのラグビー中継などの解説で活躍中。勝負のツボを押さえた解説が好評を博しています。

現在は追手門学院大の監督を退任し、関東に拠点を移し、次のコーチングに向けて充電中の後藤さんに、2019年の釜石ワールドカップに期待すること、そして2017年の日本のラグビー、世界ラグビーに期待すること、などなど、ガンガンうかがいたいと思います!


毎回の釜石ナイト同様に事前のご参加お申し込みは不要です。
トークは20時頃から1時間半程度いただきたいと思います。

ぜひ釜石、ラグビーに思いを寄せる一夜にいたしましょう。

※当日はニュージーランドクライストチャーチ地震から6年目を迎えます。犠牲者の皆様への想いを込めて黙祷をご一緒いただければと思います。

goto-san