スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2015.07.19

サンドウィッチマンのお二人からメッセージをいただきました!

宮城県ご出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」のお二人から、スクラム東北ライドGO釜石!によせてメッセージをいただきました。

お二人は仙台商業高校でラグビー部で出会い、コンビを結成。
『宮城ラグビー親善大使』も務めていらっしゃいます。

———————
『ラグビーのまち』釜石でのワールドカップ開催は被災地としての希望にもなり、また世界中から沢山の人が来てくれると思うので東北をアピールするいい機会になるはずです。
仙台市も立候補してましたが、残念ながら試合会場としては落選しました。
しかし、石巻とともにキャンプ地をぜひ誘致して、世界中の方をお迎えして東北の素晴らしさを見てもらいましょう!
福島から宮城、岩手を走って、ワールドカップ開催地の釜石を目指す大変な道のりだと思いますが、皆さんにアピールしながら頑張ってください!

サンドウィッチマン 富澤たけし
———————

———————
僕が高校でラグビーをやるきっかけの1つに、新日鉄釜石のV7があります。とにかく日本最強の北の鉄人チームでした。
その釜石の地でラグビーW杯開催される事に喜んでおります。
東日本大震災では、釜石シーウェイブスの選手達が率先して懸命に復旧作業をされていました。
東北全体でラグビーW杯を盛り上げる為にも、被災した沿岸地域を更に活性化させる為にも、
福島県からの長い道のりですが沢山の方々に支持して頂きながら釜石を目指して走って頂きたいです。
僕らもラグビーW杯は是非とも生で観戦したいと思います!

サンドウィッチマン 伊達みきお
———————

 

サンドウィッチマン様、ありがとうございます。

スクラム東北ライドGO釜石!
明日の7月20日はついにゴールの岩手県釜石市鵜住居へ到着します!