スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2019.03.15

クライストチャーチの事件で犠牲になられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、クライストチャーチのみなさまに、お見舞いを申し上げます。

私たちが愛する町のひとつ、ニュージーランドのクライストチャーチで、あまりにも悲しすぎる事件が発生してしまいました。
49人もの尊い命が失われました。

クライストチャーチは、スーパーラグビーの強豪クルセイダーズの本拠地で、ラグビー王国ニュージーランドを代表するラグビーシティです。そして2011年2月には大きな地震に襲われた町です。ほんの2週間ちょっとをはさんで、東日本大震災と同じように大きな被害を受けた町です。

私たちは、ラグビーを愛し、震災に負けずに再起を目指すクライストチャーチの方々と連帯し、互いに励まし合って復興していこうと、毎年東北&クライストチャーチ復興祈念チャリティイベントを開催。今年も9日に開催したばかりです。

クライストチャーチの悲しい出来事は、私たちにとっても悲しい限りです。

今回の事件で犠牲になられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、クライストチャーチのみなさまに、お見舞いを申し上げます。

ともに、前へ。

特定非営利活動法人スクラム釜石
代表 石山次郎