スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2019.10.30

10月の釜石ナイト!カナダ、ナミビア両チーム関係者の方々を招いて開催しました!

毎月最終水曜日に、高田馬場ノーサイドクラブさんで開催している「釜石ナイト」!

今月は、10月30日(水)に、カナダ、ナミビア両チームの関係者の方々にゲストにおいでいただき、開催いたしました。

在日カナダ商工会議所(The Canadian Chamber of Commerce in Japan)の会頭 Neil van Woumさん、Paddy Watsonさん。
そして!
カナダラグビーのレジェンドであるAl Charronさんもおいでいただきました!

Al Charronさんは、カナダ代表としてラグビーワールドカップ1995から2003まで4大会連続出場。2017年にWorld Rugby Hall of Fameにも選ばれています。

IMG-6058
ナミビアからは、ナミビア代表チームのリエゾンオフィサーを務めた藤井春樹さんにお越しいただきました。

IMG-6052

席数40席の店内に、70名名を超えるお客様が集まっていただきました!
ゲストのみなさまには、ラグビーワールドカップでの体験談、中止となってしまった釜石での試合について、交流会やボランティアについてのエピソードをお話しいただきまいた。ありがとうございました。

ご参加のみなさまには、釜石情報交流センター様からご提供いただいた、両チームの飴をプレゼント。
IMG-6059

ゲストのみなさま、そしてご参加のみなさまからは、ナミビアとカナダの釜石での試合実施に力強い賛同の声をいただきました!
IMG-6061
ゲストのみなさま、ご参加のみなさま、ラグビーダイナーノーサイドクラブのみなさま、ありがとうございました!

11月も最終水曜日、11月27日に高田馬場ノーサイドクラブさんで「釜石ナイト」開催予定です。
みなさまのお越しをおまちしております。

※ノーサイドクラブ様のご厚意により、釜石ナイトでの売り上げの5%を「釜石市こども未来基金」にご寄付いただいています。今月の釜石ナイトでの寄付額は13,465円でした。ありがとうございます!