スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2020.12.02

スクラム釜石を支えて下さっているみなさまへ

スクラム釜石を支えて下さっているみなさまへ

去る11月9日、私どもNPO法人スクラム釜石の活動を立ち上げ時から支えてまいりました事務局長の高橋博行が逝去いたしました。
お世話になった皆さまに、謹んでここに報告いたします。

新日鉄釜石ラグビー部の日本選手権7連覇メンバーの一人である高橋博行は、東日本大震災直後に行動を起こし、私どもスクラム釜石の立ち上げに尽力してくれました。 豪放磊落、そして 体力と発想は無尽蔵、どんな人もひきつける笑顔で被災地復興支援活動を支え、昨年のラグビーワールドカップ釜石開催の実現に向けても力を尽くしてくれました。東北小学生ラグビー交流大会「ともだちカップ」、福島・宮城・岩手3県の被災地を自転車で走り釜石を目指すスクラム東北ライドは、ともに博行さんの発案から始めました。常に最前線に立つ博行さんの情熱と笑顔で、私たちはたくさんのみなさまとのご縁をいただくことができました。

それは私たちにとってかけがえのない時間であり、宝物でした。同じような思いを持たれるみなさまもいらっしゃると思います。
博行さん、そして博行さんを通じてスクラム釜石の活動にご支援・ご協力いただいたみなさまに改めて御礼申し上げますと共に、博行さんとそのご家族に心からの感謝とお悔やみを申し上げます。

みなさま、ありがとうございました。
博行さん、どうぞ安らかに。

スクラム釜石 一同