スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2021.07.02

2021年6月度の釜石ナイト(第108回)は 7月9日(金)に開始します!「帰ってきた さえきんぐナイト」!

2021年6月度の釜石ナイト(第108回)は 7月9日(金)20:00から!
「帰ってきた さえきんぐナイト」!

この7月から釜石市の「釜石ラグビー人材育成専門員」を務める佐伯悠さん(元釜石シーウェイブス/関東学院大学出身)がゲストです!

釜石からのトップ選手輩出をめざして、釜石市が子どもたちへのラグビーの普及、選手の育成・強化を目指して開始する「釜石ラグビー人財育成プロジェクト」!
その中心となる職員として「釜石ラグビー人財育成専門員」の公募が今年5月から行われ、7月1日、佐伯悠さんが釜石市に採用されました。

佐伯さんは横浜市出身。関東学院大学を卒業後、2007年から釜石シーウェイブスでプレー。東日本大震災が発生した2011年シーズンから2013年シーズンまでチームのキャプテンを務め、2019年までコーチ兼任で選手として在籍。
佐伯さんご自身が釜石ラグビーを支え続けた「人財」のひとりです。

シーウェイブス在籍中にも釜石シーウェイブスJrの指導を行っていたほか、この5月までは横浜市の関東学院六浦高校ラグビー部のコーチも務めていた佐伯さんに、「ラグビーのまち釜石」が目指す人財育成についてお伺いします!

※都合によりゲストの方に参加いただけない場合もございます。あらかじめご了承願います。

■開催日時
2021年7月9日(金)20:00開始
22:00ごろにいったん「中締め」をする予定です。
※遅れての入室、早めの退室は特に制限は設けませんので、ご遠慮なく入退室ください。

■zoomミーティングにて開催します。(ウェビナー形式ではございません)

■ご参加条件
東北、岩手、釜石、ラグビーのいずれかに関連した飲み物、食べ物、グッズなどなどとともにご参加をお願いいたします。
(例)大漁旗Tシャツを着用/浜千鳥を飲みながら…など、なんでも結構です!

■参加お申込み
参加ご希望の方は、スクラム釜石事務局メールアドレス(info@scrumkamaishi.jp)へメールにてお申し込みください。

メール本文中に以下をご入力ください。
・「釜石ナイトREMOTE参加希望」
・お名前(必須)
・メールアドレス(必須)
・お住いの都道府県、市町村名(任意)
・今回の釜石ナイトで取り上げてほしい話題、質問など(任意)

お申込みいただいたメールの返信にて、zoomミーティング参加の情報を返信いたします。

※上限が100名となっております。上限に達した場合はご参加できない可能性があります。
※運営の都合上、ホスト側からマイク、カメラのOFFの操作をさせていただく場合がございますのでご了承ください。(こちらからONにはいたしません)

みなさまのご参加をお待ちしております。