スクラム釜石オフィシャルサイト SCRUM KAMAISHI Official Site

活動報告

2013.05.25

【ラグビー早慶戦@石巻、前座で石巻ライノスvs松戸RS 交流試合へのご支援のお願い】

6月2日に宮城県石巻市で行われるラグビー早慶戦(兼、関東大学春季大会)の前座で、石巻ライノスジュニアラグビースクールと、千葉県の松戸少年ラグビースクールの交流試合が企画されています。

両スクールの交流は、東日本大震災の直後、日本IBMラグビー部の西山淳哉選手が被災地支援を呼びかけ、松戸スクールや八千代スクールから提供していただいた支援物資を石巻に届けたことから始まり、以来西山さんが毎月一度、石巻ライノスへ臨時コーチとして参加し続けてきたそうです(毎月一度、実際に行くということは本当にすごいこと、頭が下がります)。

昨年8月には、石巻ライノスの子供たちを松戸に招待して、1泊2日のラグビーと交流会を実施。

その交流を1度で終わらせたくないという思いから、今回は、石巻ライノス側が松戸RSを招待したいと提案があったそうです。

この試合を実現させるための、松戸の子供たちの旅費の支援を、多くのみなさんにお願いしています。

一口3000円(何口でも可能です!)

未来を担う子供たちの交流に、どうぞ、みなさんのお力添えをお願いします!

↓↓詳しくはこちらからどうぞ!

http://palship-sports.com/rhinos/ishinomaki/

 

17907_379467895499511_1177730337_n